2008年02月12日

体験した者だけが真実を真に理解する

本日のラブカード(右手)
体験した者だけが真実を真に理解する 74

今日は妻と二人でスピカフェしに梨木神社に行く予定だったが、
雨で参加者も居ないので少し委ねて予定を変更した。

まずお腹が空いたので、
先日気になったとんかつ屋かつくらに行こうと妻(女性性)が言った。
途中で妻が布屋を見つけ、ベビーキャリー用のバックルを購入した。
とんかつ屋は場所がうる覚えだったが通っている道筋にあった。
バックルといい流れに上手くいってる。
食事が終わって、昨日靴情報を頂いたのでABCに向かった。
予定の靴を履いて試してみた。確かに楽で履きやすい。
一応、他の靴屋にも行ってみて色々と試してみた。
やはりあの靴が気になりABCに戻りもう一度試した。
確かに今までには私には無いデザインではあるので
なかなか決まらなかったが、割り切った。
今日は沖縄に行く為にも、履きやすく疲れない靴を買う。
すると妻がこのデザインが良いのでは?と言い、
試してみるかと思い買った、その場で履いて帰った。
機能性とデザイン性共になかなか気にいって履いている。
何でもやってみて体験して見ないと解らない。
自分の固定概念がある。
新しい自分を見つけることにしょう。
その後、二人でデパートのカフェでスピカフェをした。
出るときに持っていた傘を忘れているのに気が付いて、
店やデパートの考えられる場所を見たが無い。
忘れ物カウンターに行ったが無かったので用紙に記入して出た。
アウトドア洋品店でもリュクを買って帰った。
これで沖縄商品は一通り揃った。

傘(男性用):カバー。感情の嵐から保護するもの。信条形態
雨:感情面の成長に向けて洗い流しの準備。いっときのこと。
状況:雨は止んでいた。

(本日の学び)
何でもやってみて理解すること
機能性に目を向ける

posted by shu at 22:00| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

リラックス

本日のラブカード(右手)
リラックス 34

今日はサイゼリアにてスピカフェ&沖縄のシェアをおこなった。


それとマップちゃんの件を色々と聞いていた。
後でDOZENが来た。

マップちゃんから、”シュウちゃんが何故に変わったのか”と
色々と聞いてきたので自分でも確認しながら説明をした。

私は最初は京都には週末に来て平日は東京で仕事をするつもりだった。

それでも妻は京都に行くと言っていた、

俺よりもスピをとっているのかなどとエゴっていたが、

仕事のトラブルが相次いで起こり、

このトラブルはスピ的にはどう意味なのかを妻に聞いていた。

委ねることを少し知ったようだった。

彼女のスピに対する真剣さとスピを行っている時の

生き生きとした仕種は純粋だった。

それに負けたのかな、物事を純粋に捉えていること。

元々家にも妻のスピ仲間が来ていたので話を聞き満更ではないものの

自分に抵抗していた部分があった。


妻には以前に話をしたことがあるが、


不思議体験を何度となくしたことがあった。

自分は何故こんな体験をしているのか?

5年に一度くらいに、ガイド的な女性が現れては

その方とは連絡が途絶えてしまう。

1992年くらいの5月5日に奈良の天河に連れてもらって

宮司さんを紹介していただいた。

天河に行く際、車をその方(女性)が運転していたが

途中で円盤が車についてきて、道を誘導しているような感じだった。

天河に行く前に、不動明が降りてくる山の祭りに参加した。

その日は天河の民宿に泊まり、

夜その方と外に出かけましょうと言われて民宿を出た。

そうしたら空が未知との遭遇(映画)状態で近くで

円盤が3基オレンジ色した光を発して左右ゆっくりと動いていた。

1997年にまた違う方(女性)と出会い、

7月7日に足利(栃木)に行きましょうと言われて
付いていったことがあった。

足利ではいくつか水の流れているところを案内して頂いた。

山の中まで入って探索した、足利は東の京都だと教えられた。

その夜7時ごろ二人で古墳の上に登った、まだ明るかった。

雲一つない空が雲が集まって来て、鳳凰になった。

その後、正面から丸い玉が二つ(黒と白)出てきて、

二つが融合して一つになり消えていくのを見た。

彼女は”これで一つの世界になりました”と言っていた。

何のことかわからず聞いたが、

今出ているムーの本を読んで下さいと言われた。

数日後本屋に行って立ち読みしたが

何のことかさっぱりわからなかった。

こんな体験を解ろうともしなかった。

これから何か解っていくのか・・・・。

サイゼリアの帰りにDOZENにリラックス靴の情報を頂いた。

明日はスピカフェなので、

梨木神社に行く前に靴を見に行くことにした。

タイミングが良かった。

靴:基礎固め。人生の旅路にあるあなたを守るもの。



(本日の学び)
何げない日常の中に学びがある、見落とさないこと。
自分の癖を見抜くこと。



posted by shu at 23:00| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

”3”

本日のラブカード(右手)
”3”

今日はベビーキャリーを買いにリサイクルショップへ妻と出かけた。
お店で買う前に早速ナオを乗せて試してみた。
使用には問題ないが、バックルが一つ欠けていたので
お店の方に聞くと、こちらでは売っていなく
手芸屋で置いてあるのではないかと言ってた。
安かったので、とりあえずベビーキャリーを買った。
あとは靴を探せねば。
妻が蓮ちゃんの履いている靴が良いみたいと言ってたが
素直に聞かない自分がいた。

3=三位一体、心と体と精神の調和、
夢には精神的に霊的なメッセージがあります。

昨日はあまり覚えていないが夢をみた。
夢に蓮ちゃんが出てきた。
50代くらいの男性がリゾート開発なのか都市開発なのか工事している
現場を蓮ちゃんに案内・説明していた、
蓮ちゃんも確認している様子だった。
蓮ちゃんが夢に出てくるのは初めてのことだった。
先日拡大の話ができたので何かそれと関連があるのかな?

男性:男性性、動
蓮ちゃん:高次の自己
リゾート、都市開発:恩恵の地=自然や他人から受け、その人を豊かに          し幸福をもたらす・行為。恵み。気づきの反映、          幸福感と自分の真価が一杯に拡った感覚の体験。
工事現場:開発の途中。

先日の拡大アイデアを説明したことにより、自分の中での気づきと幸福感がでた、これはまだ学びの途中ではあるが。

(本日の学び)
枕もとにペンとメモを用意する。
霊性に添った男性性を磨く。
思ったことは素直に動く。










posted by shu at 23:00| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

自己責任

本日のラブカード(左手)

自己責任 42

今日、朝起きたら子供の頃の出来事を思い出し

涙が止まらなくなった。

恥ずかしいので布団の中に隠れて泣いた。

幼稚園だか小学校だか忘れたが雨の降る日でおふくろと一緒に居た、
その日は何だかとても学校に行きたくなかったが,行かされた記憶があった。

とても悲しかったのを思い出し涙がでた。

がしかしおふくろからは
いつも暖かい愛をもらっていた自分に気が付きまた涙した。

最近はおふくろに感謝していないな・・と思いだし、

また生まれ育ったふるさとの自然にも感謝したくなった。

私は子供の頃は、自然と共に自然の美しさを感じながら生活をしていた。

妻にその出来事を話した、それ以外にも二人のことについても
色々と話をした。

妻から指摘され確かに身近にいる妻にも感謝していない自分がいた。

感謝は言葉に出したらと言われた、まだ素直さが足りないな、
しかしかなり前進した。

ナオにも同じ気持ちにさせないようにしなくては。
ブログ書きながらまた泣けた。

何事も全ては自己責任、自分でコミットするとみえて来るものがある。
人に頼っていた部分を変え、無くすようにしょう。

(本日の学び)

自分で責任がとれるコミットをする。

感謝は言葉にする。

posted by shu at 10:00| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

流れ・動を止めてはならない

本日のラブカード(右手)
流・動を止めてはならない 63

このカードは探求の動を止めてはならないの意味だねと
妻に指摘された。
確かに途中で止めてしまう癖があるのでと思い、
常に自分に言い聞かせねばと。

拡大についてラブカードを引いた。
・法則(原理・原則) 24
・意識の継続 39
・流れにゆだねる 59
・聖なる自由意思に選択はない 79
・頭の中のお喋りに注意を払う 53
・いざない 76
・隠している 16
・女性性 16
・体験した者だけが真実を真に理解する 74
・意思・コミット 64

今日は妻と二人について話した、私はエゴってたが妻が気分直しに
外に出かけましょうと言い沖縄のガイドブックを買いに出た。
意識していつもと違う道を歩いた。
そうしたら妻が本屋を見つけた、本屋に入る前に隣にリサイクルショップがあり中に入った、特に必要の物は無いのと変な臭いがしていたので店を出た、妻が外に置いてあるアウトドア用のベビーキャリーが置いてあるのに気が付き商品を見た。
沖縄にはこれが必要かも知れないと気が付く。
価格も安かったがとりあえず調べてから購入することにした。
そして本屋に入った、いくつか沖縄のガイドブックの中から
歩くをテーマにしたガイドブックを購入した。
それとちょっとだけ贅沢な京都の本も購入した。

朝からエゴってたが気持ちのリセット掛ければリラックスに繋がる。
女性性の言葉に耳を傾ければ必要な情報を手に入れた。

忘れていたが今日は外へでて特に”青”が気になった。青色の看板、洋服の青山、そうしたら京都の不動産を決めるときにお世話になった賃貸のエリッツの方(男性)がいた、女性(2人)のお客様を案内してビルに入って行った。そういえばエリッツも青色の看板だな。
何の意味だろうか?

青:精神性、霊性、
男性:動
不動産:新しい家を紹介する人=新しい自分。習慣や考え方を一掃。
女性:自分の側面で、創造的直感、受容性、
ビル:可能性の最も高い時期、大きく願望成就の運が開けています。

精神性(自己探求)を動かし、新しい自分を一掃し、受容し直感力を身につければ成就の運が開ける。



(本日の学び)
女性性の言葉に耳を傾ける。
エゴったら、リセット掛ける状況をつくる。



posted by shu at 23:00| 京都 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

自己探求

本日のラブカード(右手)
自己探求 91

昼買い物に出かけた。帰りに郵便受けを見ると。
去年12月に頼んだシタール音楽CDが届いてあった。
家に戻ると空ちゃんと妻がミーティングしていた。
早速CDをかけてみた、すごく良かった。
心が安定して、リラックスする。
シタール音楽:イスラム宮廷音楽。
シタールはペルシャの弦楽器を元にインドの楽器を改造したもの。

随分遅く届いた、何の具現化かな?
音楽:治療。人生の創造的流れ。歓びに溢れ、高揚感のあること。
   内なる調和。平安、恵み。


今日は19:00からスピカフェであった。
自己探求のコミットをしなさいといってたのかな。

拡大のアイデアをスピカフェでDOZENに伝えた。
すっきりした、シップもコミットした。
沖縄に向けて間に合ったと龍さんが言ってた。
これからパートナーシップの学びかな。

(本日の学び)
素直な自分を表現すること。


posted by shu at 10:00| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

本日のラブカード(右手)
”4”
意味・パートナーとのエネルギーバランス
  ・完全なバランスに成長すること

パートナーとのバランスについてラブカードを引いた。
・あけ渡す 55
・ワンネス(すべては繋がっている) 100
・守護  20
・2枚セット・癒し 86
      ・依存・コントロール 14
相手(女性性)を受け入れ、良く聞き、自分自身がエゴに飲まれないよう、思ったことはスルーしない、相手とのコミニュケーションを取り
素直に本来の自分に戻り、自身を癒すこと。

昨日の引き続きパソコンの調子が悪くネットに繋がらない。
今度は妻のパソコン状態も悪くなり、
彼女がメーカーに問い合わせみた。
どうもルーター(アンテナ)のスィッチの入れ違いをしていたようだ。
彼女がスィッチをブリッジの方に入れなおしたところ
ネットが正常に繋がった。
橋:変わり目。新しいやり方に移行すること。成長への好機。
  英知の伴った創造性のある直感力を表わす。

昨日のこともあり、変わり目かな。
朝電話でも妻が蓮ちゃんと話をしていた、
昨日の伝えれなかったことも話したようだ。

携帯の電池の調子が悪く、換えに駅の方まで行った。
何故か無料で換えてくれた。

(本日の学び)
思いは口に出すこと。
自己探求に目覚めること。


posted by shu at 23:00| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

近視眼

本日のラブカード(左手)
近視眼 10
近視眼の改善についてラブカードを引いた。
・内なる神とのパートナーシップ 29
・自然・ナチュラル 83
・歓喜 18
・滋養 23
・瞑想 77


今日はパソコン状態が悪くネットが繋がらないのでメーカー等に電話して確認を取ったがどこのメーカーも悪くないとのこと。
如何したものか?
少し時間が経ったところで妻が操作してみた。
色々と操作してみたがなかなか難しい。
そこで復元の操作キーを見つけ出し1月31日に設定し直した
ところ繋がるようになった。
復元か・・・
でも少し経ってからまた繋がら無くなった。
今日はもうパソコンをやめて瞑想することにした。

夜、DOZENのお2人が突然家に来た。
蓮ちゃんが急にトリン宅に行きたくなったようなのだ。
蓮ちゃんの最近の好きモノヒヤリングを3人でおこなっていた。
タイミングが合えば、自分も話たいことがあった。
拡大のアイデアである。がしかし話を乗り出せない自分がいた。
なのでタイミングが合わない、話ができなかった。
う〜ん学びどこかな。
そのことを素直さが足りなかったが妻に話をした。
まだまだ素直さが足りないな・・。



(本日の学び)
パートナー(女性性)の言うことを聞くこと。
復元=人生の変革時、元の状態に返すこと。
素直な自分を取り戻すこと。


posted by shu at 10:30| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

隠している

本日のラブカード(左手)
隠している 16

今日は自分の隠していることを書き出してみた。
自分の癖から出ているエゴやブロックしていることなど
妻に質問してみた、相手からみた自分は如何見られているのか。
人の話を聞かない、詳細に理解して行動したほうが良いなど。

まだまだたくさんあるが読みなおして
一つ一つ直して行こう。

(本日の学び)
自分の癖を他人にも聞き書き出すこと。
忘れず観察すること。


posted by shu at 10:00| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ループ≠スパイラル

本日のラブカード(左手)
ループ≠スパイラル
スパイラルの意味をネットで調べてみた。
(スパイラルの概念)
スパイラル、降龍⇒昇龍⇒成龍はそれぞれ、基礎⇒標準⇒応用のように段階になっている。
基礎がしっかり固まらないうちに標準⇒応用に
進んでも混乱するだけ。
人間の本質である「魂」の延長であるオーラとかチャクラの修正が
スパイラルの基本原理になっている。
このエネルギーと修正の実践を何よりも理解する。
エネルギーブロック(心のゴミ)を解放する。
エネルギーフィールド=オーラ=気の修正をしてバランスを整える。
望んだことや幸運を現実化させる実践である。
心を開くから引き寄せの法則も強力に働くようになる。

とまだまだ意味はあるがとにかく基礎からと言う意味だったのかな。
少しはわかったようでした。

(本日の学び)
何事も基礎から、実践あるのみ。
とにかく心を開くこと、固定概念は持たないこと。
技ではなく、自分を磨くこと。






















posted by shu at 03:42| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

