2008年02月02日

愛のフィルターでみる

本日のラブカード 左手

”愛のフィルターでみる 38”

自分のくせにある、

人のせいにしてしまうことや

人がやっていることに対してうらやましがることがある。

このようなくせを直すには愛のフィルターで見ることなのかな?

先日妻が愛で見るとエゴは解けていくと言ってた。

確かにそうすれば心がらくになる。

(本日の学び)

全ては愛のフィルターでみること。

生まれたらすぐにエゴと共に生活をする、如何に愛のフィルターで見るか、エゴを解かすかである。

posted by shu at 23:08| 京都 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

意思、コミット

本日のラブカード 右手

意思・コミット 64

今日はナオを2時間以上も一人で見る事になった。

妻の勉強なので協力する気になった。

BALビルの地下のキドキド(子供ランド)で時間をつぶして

見ることにした。龍さんが調べてくれたそうだ。

入るなりナオは固まっている様子だった。

色々と案内するが怖そうな顔をしていた。

インストラクターもあやしてくれたが反応なし。

そのうち泣き出した、これは困ったなと思い

すかさず外へ出て環境を変えてみた。

子供おもちゃ売り場に行ってあやすが反応無し

店員さんが来て人形であやすが余計に泣いてしまう。

少し落ち着いておさまったところでキドキドに戻って

おそるおそるナオの顔を様子見ながら時間をつぶした。

その後、ラブスピの人たちが集まっているカフェに行った

途中でうなぎ屋でうなぎを買った、

そして地図屋が目に留まり入った。

BALビルに行く前に通り道の工事現場の壁に京都の古地図が貼ってあったものと同じであった。

古地図をじっくり見ながらこの地図が欲しいなと思ったら同じ様な
ものが売っていた。

店主にあの工事現場の古地図が欲しいと言ったら、同じ様なものが
あると、買った、嬉しかった。

先日、京都の立役者秦一族の本を見ていたので京都全体の地図が
欲しくなったのかな。

秦氏はユダヤ系キリスト教徒だったらしい。

桂川周辺を中心に色々と開発を行い、日本の神社の仕掛け人であった。

そして古事記・日本書記の黒幕でもあった。

何か不思議な気持ちである、しかも妻のルーツにも繋がるのである。
色々と探って見ることにする。

そういえば朝、コミットは蓮ちゃんに話すことだよと言われていたが

タイミングが無く、忘れてしまった。


(本日の学び)

思いは口に出すこと。

無意識に思えば欲しいものが入るのかな?





















posted by shu at 23:40| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

守護

本日のラブカード 右手

”守護 20”

妻から聞いた。

守護はスピリチュアル的には愛のフィルターでみること。

自分のエゴ(くせ)が出てきても呑まれないこと。

客観視する。

日ごろついつい人のせいにしてしまう、そればかりに執着してしまうことを今後は愛の視点でみて見よう。




(本日の学び)
常に学びと思って行動すること。

全て自分が引き起こしていること。
posted by shu at 21:20| 京都 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

自分を知る

本日のラブカード 左手

”自分を知る 95”

自分を知るには書き出して見ることにした。


好きなもの、好きな食べ物、好きなこと、


性格、直すところ、伸ばすところ。

書き出すと自覚しやすい。


意外と隠したがる面が多い。
(性格の直すとこ)

めんどくさがりで短気。

ついつい人のせいにしてしまう。

良く考えずに行動してしまう。

人の話を聴かない、行動してしまう。


途中であきらめてしまう。

まだあるけどこの辺で。



(本日の学び)
自分自身のことを良く認識して素直に認めること。

直すところを実践してバランス感を見につけること。


posted by shu at 00:00| 京都 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ブログ始め

本日のラブカード(左手)

”鍵 65”
 
”歓喜 18”

一枚引くはずのところ2枚引いた。

昨日の朝、お風呂に入ったら足を洗いたくなりごしごし洗った。

まず左足から右足と洗った。右足には大きなうんでいるできものがある。

恥ずかしかったが妻に見せたらエゴのかたまりが出来ていると言われた。


今日、何故かブログを書く気になった。

妻にブログのことを聞いた、隣でナオ(子供)が何故かカギもって座っていた。

これは新たな自分の扉を開く為のカギの意味なのか?

夜ラブカードを引いたらカギのカードが出た。

そして歓喜。

永い間闇の世界で仕事をしていたので抜け出し新たな人生のカギの意味かな。



『本日学び』
素直な自分を取り戻すこと。
素直に受け入れること。





posted by shu at 19:39| 京都 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

