2008年02月21日

足元を観る(自分の土壌)

本日のラブカード(右手)
足元を観る(自分の土壌)93

昨日も左手で同じカードが出ていた。

今日朝起きたら、何故か奉仕について考えていた。
妻が昨夜奉仕について言ってたからかな。

奉仕は実は、弟子入りではないか。
弟子入りさせてもらうことではないか。
弟子入りはお願いをしてさせてもらうのだ。

世の中の有名先生方は、以前誰かに弟子入りをして、
学んできたのではないだろうか。
まずは掃除から始まって。
先生からじかに学ぶのが一番リアルである。

そう考えたら毎日行くのが良い、毎日がリアルな勉強。
妻に伝えた、
毎日奉仕したほうが良い。
なんだったら買い物くらいなら、私も手伝うよ。

自分の土壌がどういうところか学んだ。

(本日の学び)
リアルな実践は本で学ぶより早い。




posted by shu at 23:00| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

