2010年01月14日

駆け引き

私は三次元的な意識で駆け引きすることを仕事がら身につけてしまっているのか、

妻に対しても同じことを行っていた。

よく妻から、質問されることに対して知らない振りをして答えてしまっている。

例えば、それなんだっけ、とか。

知らない振りをして相手からの答えをまっている。

素直に認めることを行っていきたい。

相手に意心地を悪くしていた自分がいたのを感じていなかった。


最近は妻の成長振りで、私に対して言いたいことを言えるようになってきた。

今までは気が付いても、言わないことが良いことか、

自分に対して正直な部分を見せずに、

感情をおさえてきたのだろう。

私も最初は、すごく心地悪く、

自分の至らないことを指摘されることを反発して

妻に対してエゴを散らばしていた。

最近は私も変化してきて、

妻の言っていることは、私の至らないところで

パートナーに対して心地の悪いことをしているのだと自覚するようになってきた。



2人にとって意心地の良い環境を作らないと
愛を育てるのでは無く、エゴを育ててしまうことになってしまう。

せっかく相手は自分で見えていないところを提案してくれているのに。

これからも変化を見せていく自分を感じている今日この頃です。














posted by shu at 12:31| 京都 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。